ヘッドスパのお話。

「ヘッドスパ」という言葉
よく耳にするようになりましたね。
頭皮のエステの総称をそう呼ぶらしいですが色々な形態があります。
ヘッドスパを専門でやっているお店、エステサロン、美容室等
専門店やエステサロンではとてもヘッドスパに力を入れていて
癒されると思いますが比較的料金が高めです。
美容室でも近年ヘッドスパをやっている店が増えて来ています。
料金はお手軽でカットのついでに出来るので人気は高いのですが、
ドライヤーの音がうるさかったりパーマ液の匂いがしたり照明が明るかったり
シャンプー台の寝心地が悪かったりします。
頭皮は関係なくヘアーのトリートメントを付けてマッサージするだけで
ヘッドスパと言ってしまっている店なんかもあります。
それらを解消する為に個室が必要になってきます。
ヘッドスパは癒される事が大変重要なサービスです。
癒される空間で受けないと効果が半減してしまいます、
そのため当店ではヘッドスパ専用の個室をつくりました。
暗めの落ち着いた照明とアロマの香りと
ヒーリングミュージック、フルフラットラグジュアリータイプのシャンプー台等。
これらが揃って初めて本当に癒されるヘッドスパが施術出来ると考えています。
使用する薬剤(クレンジング、シャンプー、頭皮用化粧水、頭皮用美容液、トリートメント)
もヘアエステの為だけに作られた最高級のものを使用しています。
当店では、60分コースのみ完全予約制の個室使用となっていますが
空いていれば他のコースでも使用させて頂いております。

白金台小町で忘年会

昨日はファルセット初の忘年会でした。白金台にある小町さんはとてもゆったりとしていて居心地の良く隅々までサービスの行き届いたお店でした。そして、お料理も旬の素材を活かした体に優しいものばかりでした。
最初は桜えびのスープ、エビのうまみが...。
お刺身はタコとタイのコブ締め、
からすみをあえた甘エビ、そして本マグロ
こちらがコブ締めです、
普通はさくごとにコブに巻くそうですが、小町さんでは小さくきってコブに巻いているのでとてもコブの旨味がしみ込んで絶品です。 細やかな所にも妥協のない愛情を感じる料理です。
そしてサックサクの春巻
いい油を使っているのでしょうね、 いくらでも食べられそう。 大葉とレンコン、エビが入った なんとも良い食感の春巻きです。
油であげたじゃこの入った、
だし入りドレッシングがたっぷりかかったサラダ、
そしてメインは国産牛ほほ肉の赤ワイン煮
美味しすぎてみんなで静かに食べました、 この時、小町のじゅんこママにみんなおとなしいわね、 と言われましたが 旨いものを食べるとあまり言葉がでませんね。 これは、絶対に食べて頂きたい絶品です。
その後、うちのスタッフのわがままで鯛のアラ煮を特別に頂き
けんちん汁とご飯で締めです。
デザートはイチゴと杏仁豆腐、手作りの優しい味がしました。
この第一回目の忘年会はスタッフ皆の心に残るものになったと思います。 私もこうなるとは予想していなかったのですが プロとは、接客とは、おもてなしとは 全て小町さんに答えをみた気がします。 忘年会を兼ねた勉強会になり、良かったと思います。
二階には貸し切りに出来る部屋もあるそうです。
オーナーの森川さんそしてじゅんこママ、
楽しくて美味しい一時をありがとうございました。
また、伺います。

今年一年間ありがとうございました。

今日で2011年の営業もとうとう最終日です。

今年は本当に色々ありました、

3月11日の震災の日に初めて開業相談をしにタカラさんを訪れ

帰りに代々木から歩いて帰宅し、

テレビで津波のシーンを見た時には本当にショックで

今年中に独立出来るとは、とてもとても思えませんでした。

被災地の方はもちろん原発問題等で日本中の人々が大きく傷ついた年でした。

あの日にたまたま動き出してしまうなんて何か意味があるんじゃないか!

やめた方がいいのか! などと考えたりもしました。

しかし、それ以来、様々な人と出会い、支えて頂き、いくつものハードルを

超えることが出来たおかげで出店することが出来ました。

私にとって2011年は色々な意味で一生忘れる事の出来ない年になると思います。

タカラベルモントのショールームの森川さん新垣さん、アサヒの三橋さんには

開業の折は何から何まで本当にお世話になりました。

Ragarの戸澤さん渡邊さん、工作舎の坂下さん。

素敵なお店を作って頂いてありがとうございました。

スタッフのみんな、

それから、こんな私を支持して下さっているお客様。

本当にありがとうございました。

来年はもっともっと頑張ってファルセットに携わっていただいた皆様に

誇りに思って頂けるような店にしたいです。

そして、いつか皆様に恩返しが出来ればと思っています。

今年色々な経験をさせて頂いた事、素敵な出会いが沢山あった事に感謝しています。

また来年もよろしくお願い致します。

新年は5日からの営業になります。

では、皆様良い年をお迎え下さい。