補色

暗めのトーンでも透明感、暗く濁ったカラーにはしたくない方におすすめです。

image1

ベースはエメラルド。カーキっぽいカラーにしています。カーキ単品だと毛先が濁った沈んだ色になりやすいので、ペールブルーをミックスして透明感を残しつつ、トーンダウンしています。

image2

ペールブルー?大丈夫?と思う方もピンとこない方もいると思いますが、マット系に振られずやわらかい色味と赤味キャンセル力が高く、補正には最適の補色です。

image0

マスクすると短め前髪もかわいいです!

ワンピースを着ていたので、くるんとワンカール巻いてレトロ感を出してみました。

ブリーチはしたくないけど淡く落ち着いた感じのカラーにしたい方はペールトーンに挑戦してみてください!!