☆菌活☆

こんにちは。最近、菌活を始めたスタッフの田中です。

体に良い菌を積極的に食生活に取り入れる活動のことを菌活

と言うそうです。

きのこや発酵食品が体に良いので納豆やチーズはもともと

良く食べていましたが、最近これを始めました!

FullSizeRender

ぬか漬けです!

この日はかぶとかぶの葉っぱとチーズを漬けてみました。

FullSizeRender

出来上がりはこんな感じ!

朝ドラのごちそうさんを見て、ずっとやってみたいと思いながら

始められず・・・。

ようやく始められました!

毎日ぬかをかき混ぜていると、だんだん愛着もわいてきますね。

ぬか漬けに含まれる植物性乳酸菌は美腸・美肌効果だけではなく

免疫力がアップして風邪をひきにくくなるそうです!

三日坊主にならないように頑張ります!