弾丸旅行✈

先日、お店の連休を使って台湾に1泊2日で行ってきた小坪です(^^)v

台湾には以前にも行ったことがありますが、その時に行けなかった場所があったので今回は行ってきました。

まずはココです!

IMG_3683

台北101です。さりげなく写っててすいません(笑)

すごい高くて、1人ではしゃいで写真を撮ってたら美人の中東のお姉さんが撮ってくれました。

そこから、急いで小籠包を食べてマンゴーかき氷を食べて次へ移動です。

向かった場所は観光スポットの九份です。

IMG_3795

とてもノスタルジックな感じで、雰囲気があるところでした。あいにくのお天気でしたが、晴れてればもっと素敵な景色が見れたのではないかな~と思いながらお茶を頂いてました。

夜はまたまた小籠包を食べに行きました。もちろん、台湾ビールも忘れずに(笑)

IMG_3793

1人でこの量はキツかったです…(>_<)

次の日は地元の人にも人気の朝ごはんを食べにいきました。

IMG_3748

豆乳スープとナンみたいなパンみたいなのに卵焼きが挟まれてるのを食べました。豆乳スープは無糖か加糖か選べ、小坪は加糖にしました。

豆乳、実は苦手なんですがここのは全然平気でした\(^o^)/

さすが人気のお店、30~40分並んで食べれました。

帰りのフライトまで少し時間があったので、中正記念堂にも行ってきました。

IMG_3782

ここも初めて行きましたが観光スポットでたくさん人がいました。時間がなくて、本当にササッとしか見れなかったので次に行った時にゆっくりとみようかと。

また、写っててすいません…(笑)

台湾は人も優しいし、食べ物もおいしいし、本当に物価が安い!

また、フラッと行きたいと思います♪